HOME » 卒業生の方 » 各種証明書

各種証明書の発行

愛知県立天白高等学校を卒業された皆さまへ


◆卒業証明書・成績証明書
 ◆窓口での発行 本人であることを証明できる書類(運転免許証、保険証など)を持って来てください。
卒業証明書は、その場で発行します。
成績証明書は、発行まで一週間ほど要しますので、事前にご連絡ください。受け取り可能日時をお知らせします。成績証明書は、卒業後5年を経過すると発行できません。

・受付場所 事務室
・受付時間 月~金(祝日、年末年始除く)9時~16時30分
・電話番号 052-801-1145

 ◆郵送での発行 事前に電話連絡した後、
次のものを事務室宛に送付してください。
卒業・成績・単位修得証明書発行願
(PDFファイルです。印刷して使用してください。)
・返信用の封筒(返信先を記入し、切手を貼付したもの)
・本人確認用書類(運転免許証、保険証など)のコピー

送付先
〒468-0006
名古屋市天白区植田東一丁目601
愛知県立天白高等学校 事務室
但し、封筒の表に「卒業証明書/成績証明書発行願在中」と朱書してください。

 ◆英文証明書 申請から発行まで一週間以上かかりますので、事前にご連絡ください。受け取り可能日時をお知らせします。
なお、申請をする場合は、卒業・成績・単位修得証明書発行願氏名のローマ字(パスポートの表記)、西暦による生年月日も記入をしてください。




◆調査書
再受験をすることを学校に伝えてある人は、8月中旬に送る案内状に従ってください。

 ◆発行願の提出 「調査書発行願」を記入して、持参または郵送してください。
なお、調査書発行まで一週間ほど要しますので、受領前に必ず連絡をして、受け取り日の打ち合わせをしてください。

調査書発行願(印刷して使用してください)

・受付担当 卒業時の担任または進路指導部
・受付時間 月~金(祝日、年末年始除く)9時~16時30分
・電話番号 052-801-1145
・E メール  shinro@tempaku-h.aichi-c.ed.jp

 ◆受領  個人情報保護の観点から、調査書は来校して受領してください。その際、前述のように、事前に連絡を 取り、受領日と時刻を調整してから来てください。
  諸事情により来校が困難な場合には、書留での郵送をお薦めします。「調査書発行願」、本人確認用書類(運転免許証、保険証など)のコピー、および「書留」を朱書きした返信用封筒を同封して卒業時の担任または進路指導部宛てに郵送してください。なお、返信用封筒は、調査書[11.5cm×23.5cm]が入る大きさのものにしてください。返信用封筒には、自分の宛先を記入し、不足がないように切手を貼ってください。

 参考) 定形外郵便物規格内料金(25cm×34cm以内)
           *調査書1通あたり、約20gです。
          50g以内:120円
         100g以内:140円
         150g以内:205円
         250g以内:250円
          簡易書留代金:+310円(上記料金に加算)
                ※平成30年6月現在の料金

送付先
〒468-0006
名古屋市天白区植田東一丁目601
愛知県立天白高等学校 進路指導部
但し、封筒の表に「調査書発行願在中」と朱書する。



◆その他証明書

電話でご相談ください。

・電話番号 052-801-1145